

新生FF14 正式スタートですね!

ずいぶんとご無沙汰しておりました!
201308280050.jpg
水に顔をつけられるようになりました、アスナです(・ω・)ゞ

新生FF14がついにスタートしたということで、旧プレイヤーとして私も参戦中です(`・ω・´)

また時々更新しようと思いますので、よろしくお願いします!
面白い事は何も書けないんですけどね!(´・ω・`)

雪だるまを作っていたはずが・・・

我がさくら村にも雪が積もりました!
この時を待っていました♪
作った雪だるまが家具をくれるらしいので、早速作ってみましょう!

まずは村のどこかにある小さい雪玉を見つけて、それを転がします。
雪だるまを作ろう!
これがほぼ発見時の雪玉サイズです。
写真を見ると、なんだかサッカーをしているみたいに見えます(w
この頃は足で蹴りながら?転がすのですけど・・・

このサイズになるとちゃんと手で転がし始めます。
雪だるまを作ろう!!
木なんかにぶつかると壊れちゃうので、慎重に転がしていきます。
ちなみに今日1日で、何かにぶつかっての破壊が3回、川や池に落ちての破壊2回でした(´・ω・`)

ここまで大きくなってくると、完成間近です!あと少し!
雪だるま?を作ろう!
あと少し・・・と思った時、私はある事に気づいてしまったのです・・・
この表面の模様・・・もしかして・・・

続きを読む »

とび森 村人との交流

デースケさん家に遊びに行くよ!1
村人のデースケさんに「遊びにおいで」と誘われました。
このデースケさん、結構よく誘ってくれます。

約束の時間にはまだ少しあるので、今回はちょっと実験を行ってみました。

題して『デースケさんは時間までに迷路を抜けて家までたどり着けるのかゲーム!』です!
デースケさん家に遊びに行くよ!2
迷路といっても、画像右奥から入ってくれば分かれ道もない一本道ですが、問題は通路にはいってこれるかどうか!?です。

約束13分前!ここでアクシデントが発生!?
デースケさん家に遊びに行くよ!3
別の村人さんが迷い込んできました(w
そんな「何してるの?」みたいな目で見ないで(*ノωノ)
(この後まっすぐ出て行かれました)

約束9分前!
デースケさん家に遊びに行くよ!4
星空が綺麗ですね。
ちょっと前に満月だったと思ったのに、もう半月です。
そろそろ帰ってくるでしょうか?ワクワク

約束4分前!
デースケさん家に遊びに行くよ!5
まだ帰ってきません。さっき奥の木の間に姿がちらっと見えたんですけど、何をやってるんでしょう・・・

約束1分前!
デースケさん家に遊びに行くよ!6
まだ帰ってきません・・・家は間違ってないはずです・・・おかしいな・・・

約束の時間です!!
デースケさん家に遊びに行くよ!7
・・・

とりあえず探しに行くことにします・・・((((´・ω・)

デースケさん家に遊びに行くよ!8
別の用事って!釣り竿かついで!絶対釣りして遊んでましたよね!それ、忘れてた言い訳ですよね!!

デースケさん家に遊びに行くよ!9
まぁ約束をうっかり忘れちゃう事ってありますよね・・・。
とりあえず二度と帰宅できないようにしておきました!

さようならエオルゼア!

モードゥナのダラガブ
最終セーブも終了して、いよいよ終末に向かって加速してますね!

すごくお久しぶりです(・ω・)ゞ
本来は『エオルゼア春夏コレクション』の予定でしたが、番組を変更してお送りしております。

エオルゼアに初めて降り立った時にはまだまだ小さかったダラガブも、今ではとんでもなく大きくなってしまいました。

現行最終日は11月11日!
一体どうなってしまうのでしょうか!?

というわけで、このまま滅んでしまってはどうにもこうにもならないので・・・
さようならエオルゼア
ちょっとダラガブ叩き落してきます(・ω・)ゞ

また新生の地でお会いしましょう!

続きを読む »

NMキノコ狩り!

アニマ節約のためにチョコボでグリダニアへ移動中、NMのキノコ『クィーンボリート』を発見したので討伐に挑戦しました!
そんな目でこっちを見ないで ((((( ;゚Д゚))))
VSクィーンボリート

戦闘中、眠らされたりもしましたが、流石はナイトLv50!
余所見してても勝てました(`・ω・´)

流石に1匹や2匹で目的のアイテムを出してくれるとは思ってませんでしたが、ちょこちょこ別の装備品を落としてくれたので結構美味しかったです。

そして8匹目!ついに目的のアイテムをドロップ!
胴防具:エターナルシェード
胴防具『エターナルシェード』(σ・∀・)σゲッツ

とりあえず満足満足♪
